2006年04月27日

ベトナム料理

昨日の夕ご飯は友達との吉祥寺探索の流れでそのまま一緒に食べました。
吉祥寺でベトナム料理レストラン

まずはベトナムのビール【フッダ】ビールで乾杯、って言うかちょっともらったるんるん
ちょっと軽い、飲みやすいビールでした。
レなら沢山飲んじゃいそうグッド(上向き矢印)

フッダ.JPG
右斜め上フッダビール

注文した生春巻き【ゴイクン】はライスペーパーと中身が別々に運ばれてきて、自分の好きなものを巻いて食べれるようになってましたわーい(嬉しい顔)

生春巻き.JPG

こんな感じ・・。

早くしないとライスペーパーがかわいちゃうよぉって感じで大急ぎダッシュ(走り出すさま)で食べました。
おいしいおいしい黒ハート

フォー.JPG

そのアト来たフォー2人前。
さっぱりしててすごいおいしかった。
フォーって言うのはすっごいやわらかい麺なんだね。
もう少しこしがあってもよかったかな(笑)

実はこのアトお肉も食べたんだけど、あまりにおいしそうで写真を撮らずに食べた!!!ガーーーーン!!!

デザートは2品です。
ベトナムプリンとおイモのお汁粉を頼みました♪
おイモのお汁粉、不思議でしょ〜??

pudding.JPG
右斜め上これはベトナムプリン。
すごい濃厚だったけど、至って普通のプリンでした(笑)

oshiruko.JPG
右斜め上で、コレがおイモのお汁粉です。
あったかいデザートでした。
ココナッツミルクをとろとろにした感じの甘い汁の中に小さく角切りにされたサツマイモが埋まってました。
小さなスプーンでちょっと食べにくかったけど、おいしかったです。
ご興味のある方はぜひ試してみてね



posted by yayoi at 21:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉祥寺へGO!!

昨日は大学のともだちと吉祥寺へ手(チョキ)

前の会社を辞めて新しい刺激的な花屋さんを求めて吉祥寺に
なんかおしゃれなお花屋さんで働いて修行したいんだって。
努力家ですexclamation×2

お花屋さんを何件か回ってつかれたからお茶喫茶店
デザインカプチーノレストランとフルーツミルクレープを頼みましたるんるん
DCF_0137.JPG
右斜め上フルーツミルクレープ
下はさくさくの生地で上がミルクレープになってました。
間にフルーツが沢山入っているから味も飽きない!!
きつね?.JPG
右斜め上ふふふ、今までで一番へたくそな出来!!(爆)
ウサギだか熊だかネコだかわからないよぉ〜。ひょっとして狐exclamation&question(笑)
フルーツミルクレープはおいしかったるんるん

わたしも最近かなり目が悪くなっているようで家用のめがねが全然見えないので新しいめがねを物色して買いました。
やっぱり見えないめがねを使っていると目が疲れますね。
glasses.JPG
posted by yayoi at 20:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

マラソン

マラソンをDVDでみました。

自閉症の子供とその母親の話。
事実を元に制作された感動作。

内容としては、一種のサクセスストーリーでとてもわかりやすいものでした。
主人公のチョスンウの演技力にただただ脱帽。
あの演技はなかなかできるものではないと、素人ながらに思いました。

自閉症の子供を抱える母親の心理もすごくわかりやすく描写されていて、
経験のないものでも入り込めるようになっていってよかったと思う。
自閉症というのは身体に不自由があるわけではないのに、コミュニケーションが取れないという意味合いで世話に当たる側へは精神的な疲労の方が大きいのではないかと思った。

こんにち、自閉症等のある種の障害を抱えてしまったひととの実生活での遭遇も数こそ少ないがないわけではない。
まったくその手の知識はないが、彼らとうまく接する事が出来たらいいと思う。
わたしも少し勉強したほうがいいかなとおもった。

それに加えて、主人公のような始めたことをやり遂げる精神力が私にもほしい。
努力あるのみだな・・・・。

余談だけど、この映画かなり前に公開になっていてずっと気になっていたけどなかなか見る機会がなく今年の1月に韓国に行く事になって飛行機の中で上映していたのをコレ幸い、見始めたはいいが、なんと!!

韓国が近すぎて途中までしか見られなかった・・。
そのときは本当にテンションが下がってしまって、もういいかな。。
なんて思ってしまったけど、やっぱり最後だけ見てないのは腑に落ちない・・。

どうしても見たい!!!ってわけでようやく完結しました・・。

韓国語もわかりやすかったです。


posted by yayoi at 01:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ハリーポッターと炎のゴブレット

今日はハリーポッターのDVD発売日目
購入してきました手(パー)
あとでゆっくり見ようと思いますわーい(嬉しい顔)

予約をしなかったのに特典が貰えましたるんるん
ハリーポッター6色ボールペン(非売品)ドコモ提供

何にも貰えないと思ってたからちょっとラッキーるんるん
では今夜ゆっくり見たいと思います☆


posted by yayoi at 19:34| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

皇帝ペンギン

今日、妹と二人で皇帝ペンギンのDVDをみました。
妹が見たのは最初と最後だけです。

ドキュメンタリーもので、皇帝ペンギンの一生と家族の絆をクローズアップしたもので、ペンギンが群れで行進するさまや、吹雪の中寒さに耐えるシーンは迫力がありよかったと思います。
それと同時にあの映像をフィルムにおさめたカメラマンに頭が下がります。

ペンギンは1羽のペンギンとだけ結婚するそうで、そのペンギンとしか子孫を残さないそうです。
動物でありながらその一途な一面を持ったペンギンに心を打たれました。

posted by yayoi at 18:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

ペペロンチーノとオムライス♪

最近、たまたまお料理づいているわーい(嬉しい顔)

昨日の夜は
【春キャベツのペペロンチーノ】
おとといの夜は
【オムライス】を作ったので紹介しようと思いますレストラン

ペペロンチーノ.JPG
右斜め上コレは昨日の春キャベツのペペロンチーノレストラン

ちょっと味が薄い気がしたけど、気のせい。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オムライス.JPG
右斜め上コレはおとといのオムライスレストラン

ちょっと写真がブレちゃったドコモポイント
卵もアンマリ上手に出来なかった。
コレは練習あるのみだよねもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ、お料理は出来た方がいいね、きっとるんるん
posted by yayoi at 19:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの・・・

今日は2ヶ月以上ぶりにお料理教室に行ってきましたるんるん

今までは入会した教室しか通えなかったんだけど、4月から全国ドコの教室でも通えるようになったため、家から一番近い
池袋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日のメニューは・・・

@鶏肉のマッシュルームソース〜バターライスとトマトのファルシ添え〜
Aイチゴのトロピカルミモザ

でしたぴかぴか(新しい)

鶏肉.JPG

やけにたくさんバターを使っててちょっと焦ったけど
食べてみたらおいしかった^−^

教室から少し足が遠のいてたけど、コレを機にまた精力的に通おうかな。
今までアンマリ興味なかったけど、パンコースもやってみたくなりました。

posted by yayoi at 18:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

南翔饅頭店

先週の金曜日、前の職場の仲間と六本木ヒルズ夜南翔饅頭店レストランに行ってきましたるんるん

前のヒルズめぐりのときから行きたかったからうれしいぴかぴか(新しい)
しかもおいしかったわーい(嬉しい顔)
ちょっとイケメンの店員さんがいたexclamation×2
中国人でしたが・・。

DCF_0085.JPG

麺.JPG

お料理は、とってもおいしかったですかわいい
しかも上海の本店の従業員さんがみたらビックリするほどきれいでしたぴかぴか(新しい)
まぁ、日本だから当たり前だけど・・・。
上海は、あの汚さがいいのよねるんるん

そのあと、コールドストーンにならんでアイスをゲットヽ(^。^)ノ
寒かったけどおいしかった〜!!

cs2.JPG

また行きたいな♪

posted by yayoi at 22:56| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

スカーレットレター

sl.jpg

いよいよ3本目。

DVD3本借りの集大成で【スカーレットレター】を見ました。

ハンソッキュとイウンジュ主演の大人の映画で、イウンジュの遺作と言われている作品です。

最後にその落ちか・・・

不覚にもびっくりしてしまった(笑)

今まではハンソッキュっておっさんくさいイメージがあたしの中ではあったけど今回はちょっと男前じゃない?!と思いました。

いつもかけてるあのメガネがあたしの中におっさんのイメージを植え付けてたのかも。

イウンジュはキレイでした。
どの映画を見ても思います。
きれいな女優さんだったのに残念だと・・・・。

次は【マラソン】を狙っております。
コレも中途半端にソウル行きの飛行機の中で一度鑑賞しました。
ソウルが近すぎて最後まで見れてないので必ずやリベンジを!!!(笑)

待ってろよ!!TSUTAYA!!!(笑)
posted by yayoi at 18:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四月の雪

4gatu.bmp

【四月の雪】DVDでみました。

実はヨン様の出演作品を見るのは初めて。
あんまり得意じゃないんです。←ファンのかたスミマセン

でも、まぁ軽い気持ちで見てみるか。
と思って借りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ストーリーの趣旨がまったくわからない・・・。
アタシだけかな?アタシの理解力不足ならいいんだけど。。。
まぁ、とにかくわたしの好みではなかったな。

これがトラウマになってヨン様の映画やドラマはもう見ないかも(笑)

見た方、いらっしゃいましたらこの作品についてのご意見、ぜひぜひ聞かせてほしいのですが・・・。

これは100%ファンの娯楽のための映画ですね・・。
posted by yayoi at 18:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

