2006年03月28日

台湾に行ってみたい☆

最近行ってみたい国ぴかぴか(新しい)
台湾。タピオカミルクティーが現地で飲みたいexclamation×2

そんな憧れの台湾にはおもろい店があるそうだるんるん
店のテーブルやいすがトイレの便器のモチーフで出来てるそうだ。
料理が入っているお皿まで便器なんだって。
チョット興味あるけど、ちょっと怖い。

台湾に関してのあたしの調査はつづく・・・・。

しかし、写真は微妙。。。の一言である。
体験者がいたらぜひ感想を聞かせていただきたいものです^−^
この写真は台湾のその店のものじゃないかもしれない。
でもこんな感じで出てくるんだろうナァがく〜(落胆した顔)

便器.jpg
右斜め上便器ソフトクリーム

便器カレー.jpg
右斜め上便器カレー
posted by yayoi at 15:17| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昔の代物

部屋をごそごそしてたら、5年位前に友達とソウルに行ったときのおもろい
写真がでてきた。

面白くて耐えられないので、みんなで共有することにしたわーい(嬉しい顔)

サラダ.JPG

Do you still pay for salad?
サラダを めしあかる 時 あなドはお金を 出しぃませんか?


これは、一体どういうことなのか?
サラダはこの店はタダって事??
どうなの?幸子氏〜!!!
posted by yayoi at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

寒い中お出かけ☆

今日は前の会社のお友達とお食事に行ってきましたレストラン

6時に新宿で待ち合わせ目
もう行き先は決まってました。
MY CITYの中の【妻家房】です。
韓国料理やさんですが、キレイでおいしいのでオススメです。

1月にハワイに行っていたそうでお土産をもらいました(^_-)-☆
それが超かわいくって!!!

hawaii.JPG

コロンのハワイ版、ミントのにおいのクリーム。
パイナップルの爪磨き←これがかわいいのです(*^_^*)
あと、まだ食べてないからわからないけどお勧めのお菓子。マカダミアナッツがオニオンガーリックの味みたい☆
と、マカダミアナッツチョコのスティッチバージョン!!!

スティッチ大好き!!早速あしたいただくとします☆

むふふ。うれしい☆

あ〜ぁ、話聞いてたらハワイ行きたくなってきちゃった〜
写真みせてもらったけど海も空もきれいなんだも〜ん!!!
posted by yayoi at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

看板のアレコレ

●韓国の看板・・・・

日本人の観光客が増えてから日本語で書いてくれてるのがたくさんあるんだけど・・・・。

うけるのが多いexclamation×2exclamation×2exclamation×2

思わず写真撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)

ヲヒ.JPG

右斜め上右斜め上@ヲヒexclamation&question
きっとコーヒーのことだと・・・
どうしてこうなっちゃったのかしらん??

youshu.JPG

右斜め上右斜め上Aんexclamation&question読めない ふらふら
たぶん洋酒のことだと思うのですが・・・ドコモ提供
濁点が一番に来るとちょっとひくね・・。

こんな楽しみ方もあるのですexclamationexclamation

もっと探したかったけど、時間がなかったですがく〜(落胆した顔)
今度遊びに行ったときはコレだけでアルバム作ってやる〜!!

あっ、そうだ面白ついでに笑えるサイトを発見してきました。
絶対見てください。笑えること間違いなし!!!!

http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

デス

posted by yayoi at 13:41| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

久しぶりの更新

ずいぶんサボってしまいました。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の今年のスローガンは「挑戦の年」です!!
率先して新しいことに挑戦できる、そんな年にしたいですね。

挑戦ついでに早速挑戦してきました!!
1月13日から20日までアルバイトでソウルに行ってきました。
日本人向けフリーペーパーの編集のお手伝いで行ってきました!!
仕事で海外なんてちょっとかっこいいってみんな言ってくれたけど、結構不安もいっぱいでした。
結果、忙しかったけど楽しかったのですごく勉強になりましたが・・・。

語学を仕事にするのって本当に難しいのね〜!!
痛感しました・・。
でもコレに懲りず日々勉強したいなっって思いました。
取材の写真も含まれてますが、少しだけ写真をアップします〜!!

そうだ!!現地で風邪ひいて大変でした。
熱もあったと思う・・。
外国で薬局に行って病状を韓国語で説明・・・。
本当なかなかない経験です・・。
なんとか説明して薬を手に入れました。
進歩だね!!
風邪ひいてるのになんかうれしかったです。

seoul tower.JPG

右斜め上ソウルタワー
下の部分の色が変わるのは1時間に1回・・。
到着したときに終わったばっか・・。寒いのに1時間待ちました!!

インサドンのお香.JPG

右斜め上かわいいお香やさんを発見!!

お茶やさん.JPG

右斜め上取材でいった伝統茶やさん。
アットホームで落ち着く空間でした。プライベートでまた行きたいな★

街角1.JPG

右斜め上歴史を感じる町並みですドコモポイント

伝統茶.JPG

右斜め上色とりどりのキレイなお茶でデトックスわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 17:31| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ソウルA

2日目exclamation×2
朝ごはんはおかゆレストラン

昌徳宮に行きましたわーい(嬉しい顔)
世界遺産だそうです。ホテルから地下鉄でそう遠くなかったです。
ちなみに私は初めて行きました。いつも買い物ばかりしていたので新鮮でした!
でもとてもとても寒かった。前の日よりもさらに寒くて、つま先がもげるかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)
 
友達いわくココはチャクグムの誓いのロケ地だそうだが見てなかったのでよくわかんなかったなぁ。
でも今度見てみようかなと思いましたぁっexclamation

内部はツアーじゃないと入れなくて日本語のツアー(2時間!!!爆)で説明を受けながら行ったんだけど、途中で寒くて耐えられず戦線離脱しました・・・。ふらふら

門.JPG

そのまま歩いて仁寺洞へ・・。
あまりに寒いので伝統茶喫茶店やさんへまっしぐら!!
30分たっても震えは止まりませんでした・・。
寒すぎだよ。

その後、簡易宮廷料理をたべましたレストラン
12品も次々でてきて満腹でしたexclamation×2

歩いてスタバまで・・。
仁寺洞のスタバ喫茶店は看板が唯一ハングルで書いてあるから見に行ってきました。お腹いっぱいだから、鑑賞だけでした。

スタバ インサドン.JPG

パスクーチレストランのオリジナルカプチーノ飲んできました☆ココは天国の階段のロケ地でありますムード
アールグレイのケーキがハート型でかわいかったぴかぴか(新しい)
ほんと、食べ物の写真ばっかり撮ってました・・・。
ビビンバもトッポッキもほんとおいしかった☆

パスクーチ.JPG

トッポッキ.JPG

ビビンバ.JPG

今週末から愛するチャテヒョンの新作映画が上映になるらしくかわいいポスターありました。
一週間違ってたら初日で見てたのにぃ・・ハートたち(複数ハート)


チャテヒョン.JPG

まっ、とにかく!!
大満喫のソウルのたびでした。
また、すぐにでも行きたい感じですわ〜ひらめき
posted by yayoi at 16:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ソウル☆

行って来ました、ソウル!!
めちゃ寒かった。極寒でした!!
マイナス12度!!大寒波が私たちの日程にヒットしたらしくソウルっ子も唸る寒さだったようです。

ホテルに着くと早速モコモコ着込んでお出かけ。
ホテルはベストウェスタンニューソウルだったので明洞は歩いて目と鼻の先・・・・。なのにタクシーに乗りたくなる寒さ!!

悪態つきながらもなんとか明洞に到着。
もう夜だったので一目散にご飯を!!
サムギョプサルを食す。
「あ〜☆幸せ!!」
って感じでした。最近は日本でもおいしいサムギョプサルを食べれるけど、韓国に来て食べる感動でおいしさもひとしおでした!!

全身きんきんに冷えたからだと腹ペコなだったあたしたちはせっかくのごちそうの写真を撮ることも忘れ、がっつきました!!
あ〜!!うまかった!!
写真にてお見せできないのが残念でならないよ・・・。
 

店をでると相変わらずの寒さ。むしろ寒くなってる!!
しまりかけた店を見たりしながらミリオレへ。
久しぶりに来た!!きらきらした髪留めがほしかったけどあした買うことにしてホテルに戻りました。

ホテルに戻る途中、市庁の前で東京ミレナリオチックなイルミを発見。とってもにぎわっていました。

ロッテホテルも綺麗にイルミネーションを飾っていて綺麗でした。このホテル、相変わらず綺麗でした。

ホテルに帰って次の日の予定を決めて即効寝ました。
まじ、文字通り即寝。
滞在時間が短いから忙しいのです!!
実質一日遊べるのは2日目だけだし・・・。

余談ですが、私は本当に寝つきがいいらしい。
友人たちからは「のびこ」と呼ばれるくらいですわ。

posted by yayoi at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

