2006年05月12日

お知らせ

気晴らしグッド(上向き矢印)にブログの引越しをしてみる事にしましたるんるん

引越し先はココ
です。

seesaaのブログを閉鎖するわけではないので、また気が向いたら戻ってくるかもしれませんわーい(嬉しい顔)

それまでは、ヤプログでぐうたら日記Uを更新するつもりですので、また遊びに来てくださいね〜手(パー)

http://yaplog.jp/miffyandboris/
posted by yayoi at 21:04| 東京 ☁| Comment(41) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛の更新

最近、GWがあったりして更新をかなりサボっていましたふらふら

サボっていながらも更新したいことは盛りだくさんなのでこれから怒涛の更新、頑張りますexclamation×2exclamation×2

明日から、明日から・・・がく〜(落胆した顔)夜
posted by yayoi at 01:02| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

はやとおうち帰る

土曜日に甥っ子はやとが自宅に帰ってしまいました家

今まで結構騒がしかったのにうちは急に静かになってしまってなんか寂しいです。なので、土日には妹とダンナのS介くんとそしてはやとで遊びに来て欲しいです。

お母さんが寂しそうに携帯の写真のはやとに話しかけています(笑)

これから、育児に家事にと大変な事が多いと思うけど頑張ってね。
困った事があったら相談してねるんるん

明日は早く起きれたらこいのぼりを持ってホークス(妹の家の名前)に行こうと思いますドコモ提供ししし。

hayato1.JPG

hayato2.JPG
右斜め上帰る日のはやとの様子黒ハート

posted by yayoi at 22:46| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

最近これに・・

最近このお茶にハマってますexclamation×2
最初は苦くて飲めなかったんだけど、今では普通。
この調子なら苦手なふらふら青汁も飲めたしりしてわーい(嬉しい顔)

ヘルシア.JPG

でも、効果があるのかは不明がく〜(落胆した顔)
本当はもっと運動したりしないといけないのね〜。
posted by yayoi at 13:47| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春がやってくる

こんばんは。

気づいたらひな祭りは終わってたので、スキンを【ひなまつり】から【サクラ】に変えてみた。
最近、だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきた・・・・
にもかかわらず、何にもやる気がしない。
3月に入ってひな祭りも過ぎ、自分の誕生日すら過ぎ、大好きなミスチルの桜井さんの誕生日も過ぎてもう3月10日。

やる気ない上に妊婦でもないのにヤタラ眠い。
はぁ、ちょっと早い五月病って感じ。

そんな中でも唯一やっていることが・・・
【ハリーポッタ】の読み返し。
もうすぐ【炎のゴブレット】のDVDも出るし、5月には【謎のプリンス】の日本語訳の本も発売になる。
それまでには読み終わらないとナァ。

あと、最近我が家で流行っている?のがナンバーなんとか・・・・
母と妊婦の妹が2人でハマっており私は数字が苦手なので興味がない。
どうも、クロスワードみたいなパズルの類らしい。

話しかけても邪険に扱われ、2人でソレに熱中している。
その2人の様子の写真を載せたいぐらいだがまちがいなく本人たちから
すごいクレームが来ると思われるので、今回は自粛します。

まぁ、そんなわけでアタシは完璧系のぐうたらニートになりました(笑)

でも、コレではいかんです!!!
派遣会社にでも登録して仕事でもしようか考えている今日この頃です・・・。
posted by yayoi at 01:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

吉祥寺にゆく!!

どうも手(パー)

今日は吉祥寺に1人でお出かけ目
特に用があったわけではないけど、ふらっと出かけた。
お気に入りのスタバのタンブラー喫茶店と本本を持って☆
もはや、引越しの準備からの現実逃避ダッシュ(走り出すさま)以外の何ものでもない・・・。

しかしスタバのタンブラー、季節ごとにデザインを変えて売り出してくるものだからついつい誘惑に負ける私は4つも持ってる。

チョット前から【タゾチャイティーラテ】がお気に入りわーい(嬉しい顔)
アレがおいしいのです^^

さっそく【タゾチャイティーラテ】を持ってよさそうな席をゲットすると読書開始。
家で読んでもいいのだがなんとなくセレブっぽくなりたいアタシ・・・。
 
読んでるのはリリー・フランキーの【東京タワー】。
これを買ったのはずいぶん前だったんだけど、なかなか乗らず今までほったらかしだった。

友達が「人から借りてこれから読むんだ〜」
ってメールをくれたことでその存在を思い出した。
そんなこんなでアタシもまた読み始めたのです。

実際読み始めると止まらなくなってきた。
スタバで一気に読もうと思って持って出たけど、1時間くらい経ったころから雲行きが怪しくなってきたexclamation×2

直感的にここで読んではいけない気配を感じてきた。
何でかってexclamation&question
スタバでいい年の娘が本を読みながら一人で泣くわけには行かないでしょexclamation×2
本を読んでてヤバイ!!と思ったのは初めて。
ちなみに電車の中でさくらももこのエッセイ集を読んでて必死で笑いをこらえたことは数知れず。
で、続きは家で読むことにして、スタバを出ました。

続きはまだ読んでないので本当に泣いたかどうか気になる方は個別にお答えいたしますドコモ提供

帰りにソニプラによるとパーカーが安くなってた。
こないだ会った友達と
「パーカーは便利だよね〜」
と話していたのを思い出し買ってしまった(ーー;)

cookie monster.JPG

影響されやすいワタシ・・・。
でもかわいいので気に入りました。

コレを家で早速試着。
とても26歳のおねぇさんとは思えない子供っぽさをかもし出す一品です。

パジャマにならないことを祈るばかりです!!


posted by yayoi at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ご当選!!!

今日は日曜日手(チョキ)
郵便やサンは来ないはず。。。

なのに郵便ポストに大きめの封筒が2こ・・。
ん??なんだろう?怪しい・・。

【草花木果】exclamation&question
頼んでないけどなぁ・・・。
なんだろ。
まぁ、とりあえず開けてみっか・・・。

【ご当選おめでとうございます
あっ!!!思い出した。
こないだたまたまインターネットで見つけた化粧品のサンプリングモニターキャンペーンに妹の真似をして応募してたんだったexclamation×2

妹は最近懸賞づいているexclamation×2exclamation×2

どうやら、当たったみたい☆
忘れてたんだから、あんま意味ないんだけど〜。
でも、こうゆうのって忘れたころに来るのよね♪

とにかく当選とはツイている。
ありがたく頂戴しよう。

これで今年の運、使い切ってないといいけど。

ちなみに北野神社の初詣、けちっておみくじ引きませんでした。だから、運勢はわからないのよ〜。

だって大晦日の夜めちゃくちゃ寒かったんだもん!!!
美奈子といったんだけど〜

2こめはミスチルのファンクラブ会報でした☆
やっときた〜☆
待ってたよぉ!!!
今から熟読しまする〜
posted by yayoi at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

おかげさまで

昨日、ハローワークに行ってきました。ようやくようやく給付制限がとけまして今月から失業保険がいただけることになりました。

今月は端数の4日分しかもらえなくてちょっとキビシイけど、もらえないよりは全然まし!!
まったくありがたい話です!!

来月までに2回はてんしょく活動をしないと来月分はいただけないらしい・・・。
いろいろときびしいのよ・・。
でもいただけるものは、しっかりいただかなくてはっ。
posted by yayoi at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

アナタガスキダカラ

昨日韓国語の学校の悪友たちと、新大久保レストランに行ってきたわーい(嬉しい顔)

韓流ブームが爆発爆弾してからは、以前にはなかったようなお店NEWがたくさんできて
活気付いているように見える。
中でも目に付くのが韓流スターのグッズのお店ぴかぴか(新しい)
あたしたちは今まであ〜いったお店に少なからず嫌悪感を抱いていたりして入ったことはなかった。
韓国に行ってももちろんそういう店には入らないし・・・。

ところが昨日どういう風に吹き回しか、3人ではいてみることになったの。
中にはCDやらDVDやらグッズやらが所狭しと並んでいてちょっと異様・・・。

しかし〔チャンドンゴン氏〕のグッズを見つけたとたん笑いがこみ上げてきた。
あいにく3人であのチャミスルのコマーシャルを思い出してしまったのだ!!!

「アナタガスキダカラ!!!」
「イツマデモキレイデイテホシイカラ!!」


って叫ぶやつ。
アレうけるーー。

あんな片言で話すんなら、逆に韓国語の方がかっこよかったのに・・
3人であの片言を真似しながら店内を回り、もちろん何も買わずに店を出てきました。

こういう楽しみ方もあるのね

余談だけど、昔日本に留学に来ている韓国人の友達が同じようなスターグッズの店の前を通ったとき値段がべらぼーに高いのをみて

「このお店、ドロボーの心!!!!」ドコモ提供

と片言の日本語で叫んだのを思い出したたらーっ(汗)
あれもおかしかったるんるん
ボキャブラリーがまだ少ない人に説明させると時として残酷なほどにストレートに核心を突くことがあるよね。
きをつけよーーーーと目
posted by yayoi at 12:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

早いもので

2006年を迎えてからもう1ヶ月・・。
今日から2月。時間が経つのは本当に早いなぁ。

この家にお世話になるのもあと15日。
いろいろありまして、実家に帰ることにしましたドコモ提供

決める前までは一人暮らしもお金さえ続けばラクチンだったので迷いましたが
いざ決めてしまうとむしろ帰るのがちょっと楽しみになってきました。
引越しの準備がいろいろ大変なんだけどね〜。

それはそうと、無性にアイスが食べたくなることがあります。
昨日も韓国語の授業中にアイスの話になり・・・・・・

授業のときは全然食べたくなかったのに
家に帰ってきてから食べたくてたまらなくなってしまった・・・。
ふ〜。
でも、モチロン冷凍庫にはアイスなんて入ってません

なので写真でがまんすることにしました。

コレはソウルにある【レッドマンゴー】ってお店のアイスで味はヨーグルトベースです☆
まず、アイスを選びます。
そのあと20種類くらいあるトッピングから5個選びます。

サイズがなかなか大きいので友達同士でひとつ頼んでそれをつついて食べるのが韓国流です

red mango.JPG
posted by yayoi at 17:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

せっせと準備☆

●先週の金曜日は昼前から吉祥寺で友人に会いましたわーい(嬉しい顔)
友達をまたまたCAFEに連れて行ってデザインカプチーノを飲んできた!!今日もウサギチャンだった!(^^)!前回のよりキレイでしたぴかぴか(新しい)

kasendou2.JPG

彼女と別れたアト、一人でソニプラへ・・・・。
何かまっすぐ帰るのただもったいなくてプラプラ寄っただけなんだけど〜

●気がつけばもうすぐバレンタインですなぁムード
ソニプラはバレンタイン一色でしたexclamation×2

よ〜〜し音楽手作りチョコを作ろう^^
ってことで材料を買って来ましたかわいい

今年はタルトにチョコを流し込んでチョコタルトを作るのに決定!!
はりきって買った割にはカンタンなのを選んでしまいましたドコモ提供

BARBAPAPAの飾り用お菓子がかわいくて〜黒ハート黒ハート

chocolate1.JPG

barbapapa.JPG

posted by yayoi at 19:31| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

生まれてから何日目?

興味深いものを見つけたよひらめき
自分が生まれてから何日たってるかがすぐにわかるんだって。
ちなみに私は12月26日で9793でした。
10000日目を迎えるのは2006年7月21日だそうです揺れるハート揺れるハート

ぜひ、やってみておくれぴかぴか(新しい)

http://www.110kz.com/001/count2.htm

リンクフリーだそうですわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 19:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス!!!!

メリークリスマス★
ここ数日のあたくしの動きをまとめてアップしますわ♪

23日から「チキンリトル」公開!!
早速見に行ってきました☆

ディズニーの最新作、キャラクターがかわいいから行って期待より面白かったです。
でも、やっぱ子供向けの映画だけに先が見える!!
私はあんま深く考えさせられる映画より何も考えずに見れるほうがどちらかというと好きなので気に入りました。
(たまにはシリアスなのも見るよ^^;)

映画館におっきなチキンリトルがいたので思わずお子様に混ざってパシャリです。
ここは、実家の近くにある映画館で住宅街の真ん中にあるから混んでなくて穴場なのですぅ。(地元の人はご存知ですね?あそこですよ、あそこ。)

チキンリトル.JPG

帰りにゲーセンにはまり、シューティングゲームに没頭・・。
あたしあれ、向いてないわ・・。

その後、行きつけのCAFEへ☆
仲良しのマスターとおねぃさんがいるかわいいカフェです。
右の写真は、マスターが私の帰り際に作成していた「イチゴちゃん」です。
あんまりかわいかったのでパシャリです☆

いちごちゃん.JPG

イブには六本木におでかけしました。

六本木ヒルズは予想してたけど、すごい人!!
「英記茶荘」の前ではついに人が詰まって前に進まなくなりました・・・。
人が詰まるってすごいよね〜。

六ヒルイルミ.JPG

「英記茶荘」行きたかったので、店内に避難!!
お湯を注ぐとお花みたいに開くジャスミン茶を買いました。
ちょっと割高だけど、おいしいです☆

テレ朝ツリー.JPG

イルミを見ながらぐるぐる。
「COLD STONE」を発見。
いつもどのくらい混んでるのか知らないけど激混み。
30分並んでやっとのことでアイスをゲットしました。
「ストロベリーバナナランデブー」をたべました。
おいしかったけど、それより寒かった!!

コールドストーン.JPG

アイス.JPG
posted by yayoi at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

