2006年04月12日

ペペロンチーノとオムライス♪

最近、たまたまお料理づいているわーい(嬉しい顔)

昨日の夜は
【春キャベツのペペロンチーノ】
おとといの夜は
【オムライス】を作ったので紹介しようと思いますレストラン

ペペロンチーノ.JPG
右斜め上コレは昨日の春キャベツのペペロンチーノレストラン

ちょっと味が薄い気がしたけど、気のせい。
おいしかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

オムライス.JPG
右斜め上コレはおとといのオムライスレストラン

ちょっと写真がブレちゃったドコモポイント
卵もアンマリ上手に出来なかった。
コレは練習あるのみだよねもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱ、お料理は出来た方がいいね、きっとるんるん
posted by yayoi at 19:03| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの・・・

今日は2ヶ月以上ぶりにお料理教室に行ってきましたるんるん

今までは入会した教室しか通えなかったんだけど、4月から全国ドコの教室でも通えるようになったため、家から一番近い
池袋に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

今日のメニューは・・・

@鶏肉のマッシュルームソース〜バターライスとトマトのファルシ添え〜
Aイチゴのトロピカルミモザ

でしたぴかぴか(新しい)

鶏肉.JPG

やけにたくさんバターを使っててちょっと焦ったけど
食べてみたらおいしかった^−^

教室から少し足が遠のいてたけど、コレを機にまた精力的に通おうかな。
今までアンマリ興味なかったけど、パンコースもやってみたくなりました。

posted by yayoi at 18:54| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

完成!!

来週忙しくなりそうなので今日チョコを作りましたハートたち(複数ハート)

できたぁ、できたぁ、できました〜ぴかぴか(新しい)
完成ですexclamation×2どんっ(衝撃)

ってコレって成功なのかexclamation&question
びっくりするほどカンタンだったし・・・。

でも、手作りって事が大事なのよね!!!(自問自答)
うんうん目ドコモ提供

そんなわけでアタシの今年の作品を公開いたします〜遊園地

chocolate.JPG
posted by yayoi at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

混ぜご飯

▲お料理教室でビビンバを作りました手(チョキ)

ビビンバは簡単で家でもチャレンジできそうでしたレストラン
ナムルも最初から作って、おいしかった。
ごま油がよく効いてました。ラー油をたらしてもおいしいかも目ちょこっとピリ辛になりますが・・。

韓国語でビビンは混ぜる、バッはご飯。だから要するに混ぜご飯。そのままですなぁ。
ちなみにチゲは鍋物って意味だけど、日本ではよく「チゲ鍋」といいます。
ってことは直訳すると「なべ鍋」?
なんか微妙・・・。
煮物は「チム」。揚げ物は「ティギム」です。
簡単韓国語講座でした。

明日から韓国に行ってきます。
たのしみ〜

ビビンパ.JPG

右斜め上これ作りました〜
レシピ欲しい人はわたくしまで〜

posted by yayoi at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

おせち

お料理教室でおせち作りました。
おせち、初めて作ったから新鮮だった・・・。
けど、やっぱり限られた時間内で作らなきゃだから質素な感じだった

栗きんとん満月のきんとんって最近のはサツマイモが多いけど、本当は全部栗なんだよね〜ぴかぴか(新しい)ちょっとづつ煮ていったらあんな粘り気のあるものになるんだなぁ。
地道な作業だ!!
あたしならすぐ目を離して焦がしそうドコモポイント

お雑煮の話。お雑煮って各家庭でいろいろだよね。
うちは東京なのに味噌仕立てでした。
こどものころ、不思議に思って母に聞いたら一緒に住んでたおじいちゃんが鳥取出身で西のほうは味噌仕立ても多いからなんだって。

川崎のおばぁちゃんの家では澄まし汁でした。
いろんなトコのご当地お雑煮を食べてみたいなわーい(嬉しい顔)晴れ

おせち.JPG


最近、やたら寒くなってきました。ともだちに薦められたユニクロのヒートテックモイストの肌着かいました。
お薦めの品だけあります。
薄くってあったかいです。

これは優れものですexclamation×2
posted by yayoi at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

