2006年05月12日

ドゥーブル・フロマージュ

5月2日(火)

ひょんなことから小樽の名店・【ルタオ】の
ドゥーブル・フロマージュを入手しましたぴかぴか(新しい)

こんなおいしいチーズケーキは食べた事ないexclamation×2
周りはしっとり、中はとろ〜りで言う事ナシでした。

お取り寄せも出来るみたいなので、今度またお取り寄せしてみようかと
たくらんでます。

ルタオHPより
喫茶店ドゥーブル フロマージュ喫茶店

ルタオが開店して以来、まろやかな味わいが定番人気のチーズケーキです。ベイクドクリームチーズにイタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ねています。チーズによる贅沢な二重奏、まろやかで奥深く、コクのある味わいをぜひお楽しみください。

http://www.letao.jp/
です。

お値段は直径12cmで1260円。
お手ごろですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

double1.JPG
右斜め上外見

double2.JPG
右斜め上開けたらこんな感じ

double3.JPG


posted by yayoi at 02:08| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

ケーキたち

今年のクリスマスケーキたちをご紹介します。

今年はケーキが盛りだくさんだったんです☆

地元の大好きなケーキ屋さんで予約しました。
そりの形をしたレアチーズケーキ♪
ココのケーキは甘すぎず、絶品です。
しかも、かわいい。

kenshou.JPG

2個目は愛犬のクリスマスケーキ★
ペットショップで購入。1000円で高くなくしっかりしてました。あまりにもおいしそうなのでちょっと味見して見るとちょっと薄味だったけどおいしかったワン。

dog cake.JPG

3個目は、予定外の入手です。
応募したことすら忘れてた懸賞で当選しました!! 
でも、すごいケーキみたい。ネットで調べてみたらネット販売は売り切れ御免だったから・・・。
西麻布イタリアンレストラン「アルポルト」片岡シェフプロデュースの「フルッタジャルディーノ」というケーキだそうです。
ちょっと甘かったけどおいしかった。

kenshou.JPG

あたし・・・。こんなに食べてて良いんだろうか??
posted by yayoi at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

kouenji india

高円寺にkouenji indiaというカレーのお店があります。
テレビや雑誌でもよく紹介されているお店で、お奨めですレストラン

一番の私のお奨めはランチの卵カレーですexclamation×2
辛すぎず、まいう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランチは1200円ほどでカレー、ライスorナン、サラダとドリンクつきです。
私はアイスチャイが好きだからいつもチャイにしてます。

ナン.JPG

右斜め上ちょっとナンが大きくなっちゃった・・・

卵カレー.JPG

右斜め上カレーはこんな感じですわーい(嬉しい顔)

その後、新宿にお買い物。高島屋の紀伊国屋へ。
いまさらながらリリー・フランキーの「東京タワー」を購入。
感動作だそうなので、ゆっくり読みたいと思います☆

東京タワー.JPG

高島屋のわきのイルミ、今年も綺麗でしたぴかぴか(新しい)

高島屋.JPG
posted by yayoi at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

