2006年04月29日

香港

昨日韓国語の学校の友達に久しぶりに会い、香港のお土産をもらいました。
香港、1度だけ言った事あるなぁ。
大学生のとき家族で行きましたるんるん

点心がおいしかった覚えがあります。
あと、行ったのが真夏だったんだけど外はすごく暑くて建物のなかは
ビックリするくらいエアコンが効いてて寒いくらいでした。

ポーチ.JPG

collon.JPG
右斜め上お土産にいただいた品々・・・。
コロン、マンゴープリン味だって〜。
海外でも最近ご当地物が沢山でたのしいぃ〜。

これからおいしくいただきますわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 17:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

手を出すな

ミスチル桜井さんぴかぴか(新しい)とGAKU−MCのコラボCD発売決定だそうですexclamation×2
5月31日発売exclamation×2

toy's factory HP より・・ドコモ提供ドコモポイント

“手を出すな!それだけがルール!”

草サッカーで出会い、ap bank fesの共演を経て、Mr.Children 桜井和寿とGAKU-MCがスペシャルコラボレーション!!日本テレビ系全国ネット「サッカーアース」イメージソング『手を出すな!』のシングルリリースが決定!

詳細はこちら
http://www.toysfactory.co.jp/gaku_sakurai/


5月10日には去年のドームツアーのDVDも発売・・。
5月は忙しくなりそうだなぁ。

ミスチルファンは必見ですぜわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

この上ない喜び

2006年3月13日(月)23:45無事に甥っ子が誕生しました

妹も赤ちゃんも妹も元気で、こんなうれしいことはありません
早速14日夜中、誕生から3時間後に病院でご対面。
ちっちゃくて、触るのが怖かった。

一度家に帰り、14日夕方面会時間内にもう一度会いに行ってきました。
王子さまは、新米両親にくすぐられて起こされて無理やりミルクを飲まされてました(笑)

目を開けると妹のダンナにそっくりなのね〜。
しかも、手足がすごーくおっきくて、将来大きく育つ予感がしました。

もすこししたらしわしわもとれて人間ぽくなるだろうなぁ〜。

とにかく、妹よおつかれさま。
きっとコレからが大変だよ。がんばってね。

あたしにも出来るだろうか、出産・・・・。
耐えられるのか、その痛みに・・・。
妊娠どころか結婚すらしてないのに心配事が増えてしまった(笑)
posted by yayoi at 00:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今朝ついに・・・・

今朝早くから妹の陣痛が始まったようで、我が家は朝からワサワサしていました。

本人はとっても不安そうだったけど、結婚、出産経験のないあたしにはその陣痛の痛さがわからず何て声をかけて良いやら
わからなかったです・・・。がんばって!!くらいしか・・・。

でも、とにかく元気な甥っ子が生まれてくるといいなぁ。
楽しみです。
posted by yayoi at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

めでたし めでたし

今朝は、早起きしてフィギュアを母と鑑賞TV

荒川静香・金メダル〜!!!

演技はとても安定していて安心して見ていられました目
モチロンはらはらしたけど、男子の高橋大輔選手のときのような
ドキドキ感や心配はなかったですたらーっ(汗)

アメリカのコーエンは2回も転倒してしまったけど、堂々の銀メダル
ロシアのスルツカヤはまさかの転倒。

私「スルツカヤが転んでくれさえすれば荒川の金メダルが確定するのにナァ」
と不謹慎な発言ドコモポイント

母「この人は女王だから転ばないのよ。」
と根拠のない発言。

の直後のまさかの転倒だった。

まぁ、運も実力のうちって言う言葉もあるし、スルツカヤが転ばなくても荒川の今朝の演技だったら文句なし金メダルだったね。きっと。

村主さんは、残念でした。
とてもがんばっていたけど・・・。
でもやっぱりコーエンとスルツカヤのほうが上手だったように思いました。

ひとしきり余韻にひたったあと、今日は午後から雨か雪になるって言うから
早めに出かけようと思って、ハローワークに住所変更にいってきたあせあせ(飛び散る汗)

そして池袋で金メダルの号外をげっとして来ました手(チョキ)

gougai1.JPG

gougai2.JPG

では今からラーメン食べるのでさようなら。
母が出来たと呼んでいる。
posted by yayoi at 13:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

