2006年05月01日

エバンスクール

前の韓国語の先生がこのたびめでたくるんるん独立して恵比寿に学校ビルをオープンさせましたるんるん

韓国語の仲間と一緒に金曜日遊びに出かけましたexclamation×2
先生は、現在妊娠8ヶ月。
日本人のだんなさんに色々と協力を得てこのスクールをはじめたそうです。
すごく広いわけではなかったけどアットホームな楽しく学べそうな学校でしたわーい(嬉しい顔)

学校の名前は【エバンスクール】恵比寿の駅から3分ですドコモ提供
http://www.ebanschool.com

東京都渋谷区恵比寿南1-2-12−602
03-5721-5685
です。

韓国語を習ってみたい方は是非!!!
と宣伝するように言われました〜(笑)

eban.JPG

eban2.JPG

eban3.JPG
右斜め上エバンスクールの様子です。わかりづらいのでスクールのHPをどうぞぴかぴか(新しい)

onaka.JPG
右斜め上ついでに先生のおなかわーい(嬉しい顔)
女の子だそうです。タノシミだなぁ〜黒ハート

posted by yayoi at 22:37| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

勉強!!

インターネットにて知り合ったあきこさんわーい(嬉しい顔)執筆の韓国語勉強本。
発売になったので早速入手しました。

【イメージでつかむ!生活のなかの韓国語】
中川亜紀子 著

彼女の韓国での実体験を元に作られた、中級学習者のためのお役立ちブックですexclamation

イラストが沢山使われて、日常生活に必要な単語が勉強できる優れものです。
中には赤いシートが付属でついていて、字にかぶせるとハングルが消えるという、なんとも学生時代を思い出す一冊。

学生時代を懐かしく思いつつ、勉強に励みたいなと思います♪

訳はついてますが、ハングルに読み方のカナはないので読み書きは不自由なく出来るけど、語彙が足りない・・・。なんて思っている中級学習者にもってこいです☆
オススメです♪


posted by yayoi at 01:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

韓国語ジャーナル

昨日、【韓国語ジャーナル】16号を買いました。

この本はアルクから出ていて、英語ジャーナルとかもあるみたい。
CDもついてるから韓国語の勉強にもなるし、愛読している。

中に【検定にも役立つ基礎筋力増強ドリル】というやけに強そうな問題集?
みたいなのがあったからためしにやってみた。

まぁ、出来ないことはないけどやっぱ単語力が弱いな。
ってわけでこれからしばらくは単語力強化月間とす。

以上。

kj16.jpg
posted by yayoi at 16:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

