2005年11月29日

ハリーポッターと炎のゴブレット

ハリーポッターと炎のゴブレットを見ました。感想は人それぞれ賛否両論のようだけど、私は楽しめました。たしかに2冊の本を2時間にまとめてしまってるので、本で読んだ場面が大幅にカットされてるような気がしたけど、でもあれが限界だったんだろうなぁ。
内容的にも、どうやって映像化するのか楽しみにしてたんだけど、まぁ思ったとおりってトコだったよ。

本を読んでそれから映画を見たほうがいいかも。ちょっとカットが多いから、内容理解に時間がかかるんだよね。わたしですら、ちょっとえっ?って思ったから・・・。

他にも見たい映画は何本かあって、どれを見ようか迷ってます。

親切なクムジャさん
私の頭の中の消しゴム
キングコング
チキンリトル


が気になってる。親切なクムジャさんと私の頭の中の消しゴムは現在公開中なので見た方、感想教えて下さい!!
キングコングとチキンリトルは12月。前評判も気になるので、知ってる人教えて〜!!
posted by yayoi at 01:27| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
消しゴム、文句なしの感動作でした。よかったら遊びに来てね。300近いコメントを頂いています。みんな感動したって。
Posted by あん at 2005年11月29日 09:34
はろ。
ってかいつの間に仕事辞めていたの〜!!と驚いたよん。
時間があるならオージーに遊びに来て来て♪
ハリーポッターと炎のゴブレットはこっちではまだ公開してないんだよね。公開したら息子達と観に行く予定。早く観たいなぁ。
Posted by ゆか at 2005年11月29日 18:37
>ゆか
そうなのよ〜。仕事やめたの。最終出勤は8月の下旬でした。有給がカナリ残ってて消化してたから、退職は10月上旬ちょっとでした。
だから、会社員じゃなくなってからはまだ1ヶ月ちょっとなんです←言い訳

炎のゴブレット楽しんでみてね。そっちにも遊びに行きたいです〜
Posted by miffyandboris at 2005年11月30日 01:16
掲示板のコメントありがとう。飛んできました。あんもよく吉祥寺で映画見ます。どこかで擦れ違っているかもね。サーティーワンやキハチでアイス食べるよ。又、遊びに来てね。あ、そうそう消しゴムは必見、今までこんなに泣いた映画はありません。クムジャさんもよかったけどね。韓国映画の底力を感じます。
Posted by あん at 2005年12月06日 08:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9940871
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

炎のゴブレットを考えてオモウ
Excerpt: 意外とハリーポッターが好きな私は、本も買い、DVDも買っちゃってます(^^;) 出会いは何気なく本屋で目にとまり、 なんとなく「買ってみようかな?」と思った気まぐれからでした(^_^) 普段、漫..
Weblog: アセラズ、イソゴウ
Tracked: 2005-11-30 01:00

私の頭の中の消しゴム・・・
Excerpt:             涙  涙  涙  そして又涙 ・・涙が止まりません。 ウチだったらきっと声をあげて泣き崩れていたでしょう。 決して泣かせてやろうとか、同情を買おうとか、そんなあざとさや ..
Weblog: あんと夢子のス・テ・キ!なダイエットライフ
Tracked: 2005-12-06 08:33
×

