2006年04月27日

ベトナム料理

昨日の夕ご飯は友達との吉祥寺探索の流れでそのまま一緒に食べました。
吉祥寺でベトナム料理レストラン

まずはベトナムのビール【フッダ】ビールで乾杯、って言うかちょっともらったるんるん
ちょっと軽い、飲みやすいビールでした。
レなら沢山飲んじゃいそうグッド(上向き矢印)

フッダ.JPG
右斜め上フッダビール

注文した生春巻き【ゴイクン】はライスペーパーと中身が別々に運ばれてきて、自分の好きなものを巻いて食べれるようになってましたわーい(嬉しい顔)

生春巻き.JPG

こんな感じ・・。

早くしないとライスペーパーがかわいちゃうよぉって感じで大急ぎダッシュ(走り出すさま)で食べました。
おいしいおいしい黒ハート

フォー.JPG

そのアト来たフォー2人前。
さっぱりしててすごいおいしかった。
フォーって言うのはすっごいやわらかい麺なんだね。
もう少しこしがあってもよかったかな(笑)

実はこのアトお肉も食べたんだけど、あまりにおいしそうで写真を撮らずに食べた!!!ガーーーーン!!!

デザートは2品です。
ベトナムプリンとおイモのお汁粉を頼みました♪
おイモのお汁粉、不思議でしょ〜??

pudding.JPG
右斜め上これはベトナムプリン。
すごい濃厚だったけど、至って普通のプリンでした(笑)

oshiruko.JPG
右斜め上で、コレがおイモのお汁粉です。
あったかいデザートでした。
ココナッツミルクをとろとろにした感じの甘い汁の中に小さく角切りにされたサツマイモが埋まってました。
小さなスプーンでちょっと食べにくかったけど、おいしかったです。
ご興味のある方はぜひ試してみてね



posted by yayoi at 21:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ホントにいつも美味しそうですね。
ベトナム料理って食べたことがないんですがどうですか?
見た感じ、私も大好きそう。

しばらく、外でランチもしてないし・・・
羨ましいです。
憧れの韓国にも行かれたんですよね〜。
一度は行ってみたいんです。
Posted by ナオ at 2006年04月28日 13:17
ベトナム料理、辛いのばっかりかなぁって思ってたらそうでもなさそうです。
結構野菜もイッパイでヘルシーな感じでした☆
でも、パクチーだけはちょっとダメだとおもいました。。。
韓国は、好きで何回もいってるんですよ〜。
ご飯もおいしいし、オススメですよ♪
Posted by yayoi at 2006年04月29日 01:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。