2005年12月16日

混ぜご飯

▲お料理教室でビビンバを作りました手(チョキ)

ビビンバは簡単で家でもチャレンジできそうでしたレストラン
ナムルも最初から作って、おいしかった。
ごま油がよく効いてました。ラー油をたらしてもおいしいかも目ちょこっとピリ辛になりますが・・。

韓国語でビビンは混ぜる、バッはご飯。だから要するに混ぜご飯。そのままですなぁ。
ちなみにチゲは鍋物って意味だけど、日本ではよく「チゲ鍋」といいます。
ってことは直訳すると「なべ鍋」?
なんか微妙・・・。
煮物は「チム」。揚げ物は「ティギム」です。
簡単韓国語講座でした。

明日から韓国に行ってきます。
たのしみ〜

ビビンパ.JPG

右斜め上これ作りました〜
レシピ欲しい人はわたくしまで〜

posted by yayoi at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10725666
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。