2005年12月03日

いよいよ、12月!!

いよいよ、12月です。師走ですよ、師走!!。もうこんな時期。最近時がたつのが早く感じます。歳かなぁ。

師走って言ったって、あたしのぐうたらぶりは相変わらず健在です。

12月に入って初日、早速寝坊。前の日の夜更かしがたたって、起きたら12時。

ヤバイと思い、起きてまたしてもお得意の吉祥寺におでかけ。

2時ごろから吉祥寺をうろうろ。

4時ごろから5時半まで公園口のスタバのテラスで読書。そろそろさむいです。

6時からよく行く西荻のマッサージへ。韓国人のおばちゃん、申サンが経営してるアットホームなお店です★
マッサージに行く前におばちゃんにちょっと早いけどクリスマスプレゼント買いましたっ!

プレゼント.JPG

右斜め上こんなの買いましたっ☆かわいいでしょ?

マッサージはやっぱ、いいっす。特に今は寒いから体が温まってぐっすり眠れます。
とか言いながら、やっぱり2日も寝坊!!何とか16:30からお料理教室を予約してたのでかろうじて起きたって感じ。ほんと、お料理教室がなかったらいつまでも寝てました。きっと。
最近、特に寒いからベッドから出るのが億劫でなりません。

こんなことで再就職して大丈夫なのか自分が心配。そろそろ、規則正しい生活を!!
明日から、明日から。心がけますとも・・・。

2時ごろ家を出発。ちょっと早く出てきたので新宿でプラプラ。その後、新宿ペペのスタバで、タゾチャイティーラテを飲みながら、読書。
最近の愛読書は、ハリーポッターと炎のゴブレット。映画を見た後、いろいろ気になっちゃってくまなく読んでます。

お料理教室の今日のメニューはチキンクリームシチュー、蛸とイカのマリネ、それとフルーツのゼリーでした。
ホワイトシチューを焦がさずに作る方法を伝授されて、これは大変勉強になりました。

シチュー.JPG

ところでシチューにはやっぱパン?それともライス?
ちなみに今日の付け合せはライスでした。あたしは意外にどっちでも好きなんだけど、周りの人たちは断然パン!!ってひとたちばっかで、ライスもすきなんて言えませんでした・・^^;

今夜は久しぶりに実家に帰ることに決めてたので、終わったらまっすぐ実家へ。
上石神井から実家まで何を血迷ったたか、バスに乗らずに歩きました。なかなかアップダウンのある道のりなのでちょっとは運動になります。

かえってすぐ妹の新居にいろいろ持ってお邪魔してきました。
妹の家で豆腐プリンなる、体によさそうなお菓子と紅茶を頂き、なんだかタイトルは知らないがお笑い番組をみて、帰って来ました。

実家に帰ってくると、なんだかいろいろ食べ過ぎていけない。あたしの努力の一週間が無になってしまうやもしれぬと思い、何気に怯えとります。

では。


posted by yayoi at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10117873
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。