2006年04月29日

香港

昨日韓国語の学校の友達に久しぶりに会い、香港のお土産をもらいました。
香港、1度だけ言った事あるなぁ。
大学生のとき家族で行きましたるんるん

点心がおいしかった覚えがあります。
あと、行ったのが真夏だったんだけど外はすごく暑くて建物のなかは
ビックリするくらいエアコンが効いてて寒いくらいでした。

ポーチ.JPG

collon.JPG
右斜め上お土産にいただいた品々・・・。
コロン、マンゴープリン味だって〜。
海外でも最近ご当地物が沢山でたのしいぃ〜。

これからおいしくいただきますわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 17:44| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勉強!!

インターネットにて知り合ったあきこさんわーい(嬉しい顔)執筆の韓国語勉強本。
発売になったので早速入手しました。

【イメージでつかむ!生活のなかの韓国語】
中川亜紀子 著

彼女の韓国での実体験を元に作られた、中級学習者のためのお役立ちブックですexclamation

イラストが沢山使われて、日常生活に必要な単語が勉強できる優れものです。
中には赤いシートが付属でついていて、字にかぶせるとハングルが消えるという、なんとも学生時代を思い出す一冊。

学生時代を懐かしく思いつつ、勉強に励みたいなと思います♪

訳はついてますが、ハングルに読み方のカナはないので読み書きは不自由なく出来るけど、語彙が足りない・・・。なんて思っている中級学習者にもってこいです☆
オススメです♪


posted by yayoi at 01:00| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

