2006年03月30日

スピッツ

今日はハローワークに行く日。

池袋のHMVで30分も視聴に視聴を繰り返した結果、スピッツの
ベストアルバムを我慢できずに購入。
2枚あるにもかかわらず、小心者の私は1枚目しか購入しなかった。

家に帰って聞いたら、これまたいい曲がたくさん入っているので
2枚目を買うのも時間の問題であろう(笑)

release08.jpg

posted by yayoi at 21:29| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

手を出すな

ミスチル桜井さんぴかぴか(新しい)とGAKU−MCのコラボCD発売決定だそうですexclamation×2
5月31日発売exclamation×2

toy's factory HP より・・ドコモ提供ドコモポイント

“手を出すな!それだけがルール!”

草サッカーで出会い、ap bank fesの共演を経て、Mr.Children 桜井和寿とGAKU-MCがスペシャルコラボレーション!!日本テレビ系全国ネット「サッカーアース」イメージソング『手を出すな!』のシングルリリースが決定!

詳細はこちら
http://www.toysfactory.co.jp/gaku_sakurai/


5月10日には去年のドームツアーのDVDも発売・・。
5月は忙しくなりそうだなぁ。

ミスチルファンは必見ですぜわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

最近のはやり

最近流行っているのが、スターバックスに
コリアンスクリプトのタンブラーを持参して、

「タゾチャイティーラテを全部ミルクでお願いします」
と通っぽくいって飲むことです黒ハート

友達にこうするとおいしいと教えてもらって試したら、すっごくおいしかったのではまっていますハートたち(複数ハート)

是非お試しくださいませ。

tm-hangul.jpg
右斜め上コリアンスクリプトタンブラー

スタバのむ.jpg
右斜め上タゾチャイティーラテ、全ミルを飲む!!!
posted by yayoi at 15:32| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台湾に行ってみたい☆

最近行ってみたい国ぴかぴか(新しい)
台湾。タピオカミルクティーが現地で飲みたいexclamation×2

そんな憧れの台湾にはおもろい店があるそうだるんるん
店のテーブルやいすがトイレの便器のモチーフで出来てるそうだ。
料理が入っているお皿まで便器なんだって。
チョット興味あるけど、ちょっと怖い。

台湾に関してのあたしの調査はつづく・・・・。

しかし、写真は微妙。。。の一言である。
体験者がいたらぜひ感想を聞かせていただきたいものです^−^
この写真は台湾のその店のものじゃないかもしれない。
でもこんな感じで出てくるんだろうナァがく〜(落胆した顔)

便器.jpg
右斜め上便器ソフトクリーム

便器カレー.jpg
右斜め上便器カレー
posted by yayoi at 15:17| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昔の代物

部屋をごそごそしてたら、5年位前に友達とソウルに行ったときのおもろい
写真がでてきた。

面白くて耐えられないので、みんなで共有することにしたわーい(嬉しい顔)

サラダ.JPG

Do you still pay for salad?
サラダを めしあかる 時 あなドはお金を 出しぃませんか?


これは、一体どういうことなのか?
サラダはこの店はタダって事??
どうなの?幸子氏〜!!!
posted by yayoi at 22:38| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アロマ大好き

大学時代からからアロマオイルが大スキですわーい(嬉しい顔)


疲れるといいにおいに癒されたくてアロマポットを炊きます。

お気に入りは、イランイランやラベンダー、ユーカリです。
お風呂いい気分(温泉)に一滴たらして入浴しても効果があるんだよね〜。


ユーカリはちょっとスーッとするので花粉症の症状を和らげる効果もあるようです。

お疲れのかた、おためしくださいるんるん

アロマオイル【イランイラン】5mlmしアロマオイル【イランイラン】5ml
販売元 : フルクル
価格 :
★イランイラン★ 香りの特徴 濃厚な甘味のある香り。古くから催淫作用があると信じられている 心への働き 怒りや恐怖などのマイ..
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by yayoi at 16:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ビューティー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

猟奇的な彼女

わたしの大好きなチャ・テヒョンくんのブレイクのきっかけとなった作品です☆

我的淘気女友/ 猟奇的な彼女(DVD)我的淘気女友/ 猟奇的な彼女(DVD)
販売元 : 中国雑貨アニー
価格 :
韓国のトップスター、チョン・ジヒョンとチャ・テヒョンが共演したハートフルなラブコメディー。
>>Seesaa ショッピングで買う
posted by yayoi at 19:31| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国語ジャーナル

昨日、【韓国語ジャーナル】16号を買いました。

この本はアルクから出ていて、英語ジャーナルとかもあるみたい。
CDもついてるから韓国語の勉強にもなるし、愛読している。

中に【検定にも役立つ基礎筋力増強ドリル】というやけに強そうな問題集?
みたいなのがあったからためしにやってみた。

まぁ、出来ないことはないけどやっぱ単語力が弱いな。
ってわけでこれからしばらくは単語力強化月間とす。

以上。

kj16.jpg
posted by yayoi at 16:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不死鳥の騎士団

4月にDVD、5月に謎のプリンスの日本語訳の本が発売になるので、
それまでにと思って【不死鳥の騎士団】を読み返しました。
上下刊やっと読み終わりました。

ハリーは反抗期の時期なのかしら。
1回目と2回目、チョットは感想も変わるかな?と思ったけど
あんまり変化ナシでした。

アンブリッジがむかつくことこの上ない!!
ハリーの態度がすっごい反抗的。
シリウスが・・・。

あぁ、やっぱり2回目も同じ感想だった。

【謎のプリンス】での動きとハリーの成長に期待するしかないね。
posted by yayoi at 16:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

HPP

お久しぶりです。ちゃんとした日記は久しぶりですわーい(嬉しい顔)
最近バタバタしてたので・・・・・ダッシュ(走り出すさま)

昨日は悪友Sとリクルートの主催するイベントホットペッパーパーティーるんるんに行ってきましたexclamation×2
これに行くのは3回目だったけど、今回は驚くほどすごい人でしたふらふら

ホットペッパーパーティーとは・・・・・

女の子のための女の子がトクをするイベント、それが「ホットペッパーパーティー」
広ーい会場には、いろんなメーカーが出展するブースが集まっていて、ブースを回ってアンケートに答えればプレゼントがもらえちゃうという仕組み。
もれなくもらえるプレゼントあり、抽選で豪華プレゼントもあり、とにかくおトクなイベントなのです!(リクルートHPより抜粋)


http://www.hotpepper.jp/doc/party/index.html

何だかすごい人の中ひたすら並んでたくさんもらってきました。いろいろタダで貰えるからとってもお得よね〜ヽ(^。^)ノ


hpp.JPG
いただいたものはこちら右斜め上


今日は昨日と変わってすっごい天気が良く庭の梅の木の花が満開になってました!!
もうすぐサクラも咲くね〜

うめ.JPG

夕食後のデザートが今日はイチゴだったんだけど、あまりに赤くておいしそうだったから写真とってみました(*^_^*)
うまかった☆

いちご.JPG

ではでは〜。
明日はちびたんに会いに病院に行けるかなぁ??
posted by yayoi at 22:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

この上ない喜び

2006年3月13日(月)23:45無事に甥っ子が誕生しました

妹も赤ちゃんも妹も元気で、こんなうれしいことはありません
早速14日夜中、誕生から3時間後に病院でご対面。
ちっちゃくて、触るのが怖かった。

一度家に帰り、14日夕方面会時間内にもう一度会いに行ってきました。
王子さまは、新米両親にくすぐられて起こされて無理やりミルクを飲まされてました(笑)

目を開けると妹のダンナにそっくりなのね〜。
しかも、手足がすごーくおっきくて、将来大きく育つ予感がしました。

もすこししたらしわしわもとれて人間ぽくなるだろうなぁ〜。

とにかく、妹よおつかれさま。
きっとコレからが大変だよ。がんばってね。

あたしにも出来るだろうか、出産・・・・。
耐えられるのか、その痛みに・・・。
妊娠どころか結婚すらしてないのに心配事が増えてしまった(笑)
posted by yayoi at 00:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

今朝ついに・・・・

今朝早くから妹の陣痛が始まったようで、我が家は朝からワサワサしていました。

本人はとっても不安そうだったけど、結婚、出産経験のないあたしにはその陣痛の痛さがわからず何て声をかけて良いやら
わからなかったです・・・。がんばって!!くらいしか・・・。

でも、とにかく元気な甥っ子が生まれてくるといいなぁ。
楽しみです。
posted by yayoi at 11:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

春がやってくる

こんばんは。

気づいたらひな祭りは終わってたので、スキンを【ひなまつり】から【サクラ】に変えてみた。
最近、だんだんと暖かくなってきて過ごしやすくなってきた・・・・
にもかかわらず、何にもやる気がしない。
3月に入ってひな祭りも過ぎ、自分の誕生日すら過ぎ、大好きなミスチルの桜井さんの誕生日も過ぎてもう3月10日。

やる気ない上に妊婦でもないのにヤタラ眠い。
はぁ、ちょっと早い五月病って感じ。

そんな中でも唯一やっていることが・・・
【ハリーポッタ】の読み返し。
もうすぐ【炎のゴブレット】のDVDも出るし、5月には【謎のプリンス】の日本語訳の本も発売になる。
それまでには読み終わらないとナァ。

あと、最近我が家で流行っている?のがナンバーなんとか・・・・
母と妊婦の妹が2人でハマっており私は数字が苦手なので興味がない。
どうも、クロスワードみたいなパズルの類らしい。

話しかけても邪険に扱われ、2人でソレに熱中している。
その2人の様子の写真を載せたいぐらいだがまちがいなく本人たちから
すごいクレームが来ると思われるので、今回は自粛します。

まぁ、そんなわけでアタシは完璧系のぐうたらニートになりました(笑)

でも、コレではいかんです!!!
派遣会社にでも登録して仕事でもしようか考えている今日この頃です・・・。
posted by yayoi at 01:32| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

時間がたつのが早い!!

早いもので2月も終わり牡牛座
今日から3月ですわかわいい


最近日が経つのが早い!!!まじで早いexclamation×2
大人になってきた証拠なんだろうかexclamation&question
それとも仕事もせずにぐうたらしてるからなんだろうかexclamation&question


子供の時には出かける前の日はわくわくして寝れなかったけど、最近は楽しみにしている旅行の前日でも関係なくゆっくり寝れる。

モチロン楽しみでわくわくはしてるんだけど、それと前日の睡眠との関係が子供のときとはだいぶ変わってきているような気がする目


こういう風に考えると、私もやっぱり少しずつ大人になってきてんのかなって思うけど、やっぱりまだまだです。


歳をとって大人になるのではなく、内面を磨ける本当の意味での大人を目指したいものですムードぴかぴか(新しい)



時間かかりそうだけど・・・・

では。
posted by yayoi at 12:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

