2006年02月27日

週末

今回の週末はちょっと充実でした手(チョキ)

【25日】
地方に住む知り合いが新婚旅行ハートたち(複数ハート)で、ハワイに行くとの事。
東京を経由するのに時間があるから会おうということになり、
夫妻リクエストのお台場に行ってきました遊園地

私もお台場は久しぶりわーい(嬉しい顔)
いざお台場を案内するとなると結構難しいexclamation×2
買い物スポットが多いからね〜
時間の都合もあったから11時ごろにお台場に到着ー(長音記号1)
こんなに早い時間に行ったのは初めてでした〜。
午前中は休みの日でも空いてるのね。がらがらでした。

アクアシティでご飯レストラン食べて、後はお決まりのコース。
食後のパフェバーがおいしかったぁ〜

pafe.JPG

フジテレビTV行って、自由の女神みて、観覧車乗って、ビーナスフォート行ってちょっとプラプラして。。。
なんてしてたら結構時間たっちゃいました。

結構充実した4,5時間を過ごして夫妻と別れました。
ハワイ、羨ましいナァ目

その後、少しお台場を散歩して帰りましたわーい(嬉しい顔)

お台場はやっぱり夕方から夜のライトアップ夜がキレイなのね〜。
だから午前中はガラガラなのかなぁ。
夜からは結構混んでました・・・(-_-;)

【26日】
日曜日は朝からあいにくの雨(ーー;)
サンフランシスコのときの日本語補習校(週に1回土曜日に行ってた)で同じクラスだった麻耶とランチの約束わーい(嬉しい顔)
小学6年生のときに同じクラスでした。

よく考えたら大学1年のときに会ったっきりだから約8年ぶり〜exclamation×2
でも麻耶は全然変わってなくて8年のブランクは嘘みたいでした^^
きっと私も変わってないんだろうナァ。
本当は8年ぶりともなるとお互い変わってんだろうなぁ、とか思ってちょっと不安だったんだけど、全然そんなこと感じさせなくて2人でびっくりしてました。

久しぶりにいろいろ話しが出来てよかったし、変わってないけどやっぱキレイなおねぇさんになってる麻耶を見てちょっと羨ましくも思いました★

仕事も大変ながらもがんばってるようですごいと思ったし私もこれからがんばらなきゃ〜!!と元気をもらいました^^

いやぁ、とにかく充実でした(^^♪

・・・・・来週の日曜日はいよいよあたしの誕生日、27歳になってしまいます。
よろこんでいいのやら。。もはや不明。
posted by yayoi at 17:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

めでたし めでたし

今朝は、早起きしてフィギュアを母と鑑賞TV

荒川静香・金メダル〜!!!

演技はとても安定していて安心して見ていられました目
モチロンはらはらしたけど、男子の高橋大輔選手のときのような
ドキドキ感や心配はなかったですたらーっ(汗)

アメリカのコーエンは2回も転倒してしまったけど、堂々の銀メダル
ロシアのスルツカヤはまさかの転倒。

私「スルツカヤが転んでくれさえすれば荒川の金メダルが確定するのにナァ」
と不謹慎な発言ドコモポイント

母「この人は女王だから転ばないのよ。」
と根拠のない発言。

の直後のまさかの転倒だった。

まぁ、運も実力のうちって言う言葉もあるし、スルツカヤが転ばなくても荒川の今朝の演技だったら文句なし金メダルだったね。きっと。

村主さんは、残念でした。
とてもがんばっていたけど・・・。
でもやっぱりコーエンとスルツカヤのほうが上手だったように思いました。

ひとしきり余韻にひたったあと、今日は午後から雨か雪になるって言うから
早めに出かけようと思って、ハローワークに住所変更にいってきたあせあせ(飛び散る汗)

そして池袋で金メダルの号外をげっとして来ました手(チョキ)

gougai1.JPG

gougai2.JPG

では今からラーメン食べるのでさようなら。
母が出来たと呼んでいる。
posted by yayoi at 13:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

実家にて

三日月こんばんわ。

今、21日夜中の130ですふらふら
なんだかまだ眠くありませんドコモポイント
実家家に戻ってからもうすぐ1週間になります
前の家家の最後の立会いも終わったし、鍵も返したし、区役所にも行ったし
手続き関係は終わったかなわーい(嬉しい顔)
 
後残ってるのは運転免許の変更で警察に行くのと引越しによって管轄が変わってしまうので
ハローワークに住所変更に行く2件です。足

実家に帰ってきてから母と二人でオリンピック見ながら夜更かししたり、寒い中ポッキーの散歩に行ったりしたら2人して風邪ひきましたがく〜(落胆した顔)
だいぶ治ったけどだるかったぁ。
もうすぐ妹がお産で里帰りなので風邪は絶対に禁物なのです病院
あぁ、気をつけないと。
もうすぐちびたんがやってくるのだから遊園地
あたしももう1ヶ月しないうちに

叔母さんになるのね〜

実感わかないわ〜。


右斜め下右斜め下ファミリー(ぬいぐるみたち)に囲まれたポッキー君犬ぴかぴか(新しい)

pocky3.JPG
posted by yayoi at 01:31| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

完成!!

来週忙しくなりそうなので今日チョコを作りましたハートたち(複数ハート)

できたぁ、できたぁ、できました〜ぴかぴか(新しい)
完成ですexclamation×2どんっ(衝撃)

ってコレって成功なのかexclamation&question
びっくりするほどカンタンだったし・・・。

でも、手作りって事が大事なのよね!!!(自問自答)
うんうん目ドコモ提供

そんなわけでアタシの今年の作品を公開いたします〜遊園地

chocolate.JPG
posted by yayoi at 16:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

またまた・・・

最近とっても吉祥寺づいているわーい(嬉しい顔)

今日も吉祥寺にお邪魔してきた電車
しかし今日は一人ではないのだムード
友達が仕事が休みだというので呼び出してみると
すぐさま自転車で来てくれた。
あたしは間違いなく荷造りが嫌での現実逃避ダスexclamation×2

年末には仕事で会えなかったので会うのは久しぶり。
いつ振りだったかなぁexclamation&question

まっ、相変わらず元気そうでした。
2人で最近あたしがハマっている【花仙堂】へ喫茶店
またまた行ってきました・・・。

まったく飽きないねぇ猫
うんうん。まったく飽きません猫

ってわけで、また飲んできましたデザインカプチーノ。
今日は1人じゃないので2つも楽しめたよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

totoro.JPG

右斜め上カメラコレはあたしの。どうやらトトロらしいドコモポイント
ちょっと目つきが悪いトトロだね。
かわいいけど〜

girl.JPG

右斜め上カメラコレはりこが飲んだやつ。
女の子の顔。このデザインは初めてお目にかかりました(*^^)v
かわいい、かわいいるんるん

べらべらしゃべって家に帰ると相変わらず片付かない引越し前のワタシの部屋が・・・・。
腹をくくってダンボール3つ荷造りました。
いざ荷造りをはじめるとどれもコレも直前まで必要そうに見えてきちゃうのは気のせいかね〜?
まっ、本なんてきっともう読まないだろうから詰めちゃったふらふら

●あっ、それと一応ご報告ですが【東京タワー】昨日読み終わりました。

泣きました。次は何で泣こうかなぁ。
いいのあったら教えて下さいナ耳

posted by yayoi at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

吉祥寺にゆく!!

どうも手(パー)

今日は吉祥寺に1人でお出かけ目
特に用があったわけではないけど、ふらっと出かけた。
お気に入りのスタバのタンブラー喫茶店と本本を持って☆
もはや、引越しの準備からの現実逃避ダッシュ(走り出すさま)以外の何ものでもない・・・。

しかしスタバのタンブラー、季節ごとにデザインを変えて売り出してくるものだからついつい誘惑に負ける私は4つも持ってる。

チョット前から【タゾチャイティーラテ】がお気に入りわーい(嬉しい顔)
アレがおいしいのです^^

さっそく【タゾチャイティーラテ】を持ってよさそうな席をゲットすると読書開始。
家で読んでもいいのだがなんとなくセレブっぽくなりたいアタシ・・・。
 
読んでるのはリリー・フランキーの【東京タワー】。
これを買ったのはずいぶん前だったんだけど、なかなか乗らず今までほったらかしだった。

友達が「人から借りてこれから読むんだ〜」
ってメールをくれたことでその存在を思い出した。
そんなこんなでアタシもまた読み始めたのです。

実際読み始めると止まらなくなってきた。
スタバで一気に読もうと思って持って出たけど、1時間くらい経ったころから雲行きが怪しくなってきたexclamation×2

直感的にここで読んではいけない気配を感じてきた。
何でかってexclamation&question
スタバでいい年の娘が本を読みながら一人で泣くわけには行かないでしょexclamation×2
本を読んでてヤバイ!!と思ったのは初めて。
ちなみに電車の中でさくらももこのエッセイ集を読んでて必死で笑いをこらえたことは数知れず。
で、続きは家で読むことにして、スタバを出ました。

続きはまだ読んでないので本当に泣いたかどうか気になる方は個別にお答えいたしますドコモ提供

帰りにソニプラによるとパーカーが安くなってた。
こないだ会った友達と
「パーカーは便利だよね〜」
と話していたのを思い出し買ってしまった(ーー;)

cookie monster.JPG

影響されやすいワタシ・・・。
でもかわいいので気に入りました。

コレを家で早速試着。
とても26歳のおねぇさんとは思えない子供っぽさをかもし出す一品です。

パジャマにならないことを祈るばかりです!!


posted by yayoi at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

寒い中お出かけ☆

今日は前の会社のお友達とお食事に行ってきましたレストラン

6時に新宿で待ち合わせ目
もう行き先は決まってました。
MY CITYの中の【妻家房】です。
韓国料理やさんですが、キレイでおいしいのでオススメです。

1月にハワイに行っていたそうでお土産をもらいました(^_-)-☆
それが超かわいくって!!!

hawaii.JPG

コロンのハワイ版、ミントのにおいのクリーム。
パイナップルの爪磨き←これがかわいいのです(*^_^*)
あと、まだ食べてないからわからないけどお勧めのお菓子。マカダミアナッツがオニオンガーリックの味みたい☆
と、マカダミアナッツチョコのスティッチバージョン!!!

スティッチ大好き!!早速あしたいただくとします☆

むふふ。うれしい☆

あ〜ぁ、話聞いてたらハワイ行きたくなってきちゃった〜
写真みせてもらったけど海も空もきれいなんだも〜ん!!!
posted by yayoi at 13:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ご当選!!!

今日は日曜日手(チョキ)
郵便やサンは来ないはず。。。

なのに郵便ポストに大きめの封筒が2こ・・。
ん??なんだろう?怪しい・・。

【草花木果】exclamation&question
頼んでないけどなぁ・・・。
なんだろ。
まぁ、とりあえず開けてみっか・・・。

【ご当選おめでとうございます
あっ!!!思い出した。
こないだたまたまインターネットで見つけた化粧品のサンプリングモニターキャンペーンに妹の真似をして応募してたんだったexclamation×2

妹は最近懸賞づいているexclamation×2exclamation×2

どうやら、当たったみたい☆
忘れてたんだから、あんま意味ないんだけど〜。
でも、こうゆうのって忘れたころに来るのよね♪

とにかく当選とはツイている。
ありがたく頂戴しよう。

これで今年の運、使い切ってないといいけど。

ちなみに北野神社の初詣、けちっておみくじ引きませんでした。だから、運勢はわからないのよ〜。

だって大晦日の夜めちゃくちゃ寒かったんだもん!!!
美奈子といったんだけど〜

2こめはミスチルのファンクラブ会報でした☆
やっときた〜☆
待ってたよぉ!!!
今から熟読しまする〜
posted by yayoi at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

おかげさまで

昨日、ハローワークに行ってきました。ようやくようやく給付制限がとけまして今月から失業保険がいただけることになりました。

今月は端数の4日分しかもらえなくてちょっとキビシイけど、もらえないよりは全然まし!!
まったくありがたい話です!!

来月までに2回はてんしょく活動をしないと来月分はいただけないらしい・・・。
いろいろときびしいのよ・・。
でもいただけるものは、しっかりいただかなくてはっ。
posted by yayoi at 00:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

アナタガスキダカラ

昨日韓国語の学校の悪友たちと、新大久保レストランに行ってきたわーい(嬉しい顔)

韓流ブームが爆発爆弾してからは、以前にはなかったようなお店NEWがたくさんできて
活気付いているように見える。
中でも目に付くのが韓流スターのグッズのお店ぴかぴか(新しい)
あたしたちは今まであ〜いったお店に少なからず嫌悪感を抱いていたりして入ったことはなかった。
韓国に行ってももちろんそういう店には入らないし・・・。

ところが昨日どういう風に吹き回しか、3人ではいてみることになったの。
中にはCDやらDVDやらグッズやらが所狭しと並んでいてちょっと異様・・・。

しかし〔チャンドンゴン氏〕のグッズを見つけたとたん笑いがこみ上げてきた。
あいにく3人であのチャミスルのコマーシャルを思い出してしまったのだ!!!

「アナタガスキダカラ!!!」
「イツマデモキレイデイテホシイカラ!!」


って叫ぶやつ。
アレうけるーー。

あんな片言で話すんなら、逆に韓国語の方がかっこよかったのに・・
3人であの片言を真似しながら店内を回り、もちろん何も買わずに店を出てきました。

こういう楽しみ方もあるのね

余談だけど、昔日本に留学に来ている韓国人の友達が同じようなスターグッズの店の前を通ったとき値段がべらぼーに高いのをみて

「このお店、ドロボーの心!!!!」ドコモ提供

と片言の日本語で叫んだのを思い出したたらーっ(汗)
あれもおかしかったるんるん
ボキャブラリーがまだ少ない人に説明させると時として残酷なほどにストレートに核心を突くことがあるよね。
きをつけよーーーーと目
posted by yayoi at 12:29| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

早いもので

2006年を迎えてからもう1ヶ月・・。
今日から2月。時間が経つのは本当に早いなぁ。

この家にお世話になるのもあと15日。
いろいろありまして、実家に帰ることにしましたドコモ提供

決める前までは一人暮らしもお金さえ続けばラクチンだったので迷いましたが
いざ決めてしまうとむしろ帰るのがちょっと楽しみになってきました。
引越しの準備がいろいろ大変なんだけどね〜。

それはそうと、無性にアイスが食べたくなることがあります。
昨日も韓国語の授業中にアイスの話になり・・・・・・

授業のときは全然食べたくなかったのに
家に帰ってきてから食べたくてたまらなくなってしまった・・・。
ふ〜。
でも、モチロン冷凍庫にはアイスなんて入ってません

なので写真でがまんすることにしました。

コレはソウルにある【レッドマンゴー】ってお店のアイスで味はヨーグルトベースです☆
まず、アイスを選びます。
そのあと20種類くらいあるトッピングから5個選びます。

サイズがなかなか大きいので友達同士でひとつ頼んでそれをつついて食べるのが韓国流です

red mango.JPG
posted by yayoi at 17:50| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

