2005年12月29日

映画鑑賞とカプチーノ

レディースデーを狙って、MR&MRS SMITHカチンコを見てきました。
アンジェリーナジョリーがかっこよくて、そっちにばかり目が行ってしまいましたふらふら
ある意味ブラピよりもカッコよかったexclamation×2
アクション満載で、ずっとドキドキしっぱなしでした。

smith.jpg

映画を見終わって、陽もくれかかる中まっすぐ帰るのも寂しいので井の頭公園晴れにお散歩に・・・夕日が綺麗でしたわーい(嬉しい顔)

しかしあまりに寒くてすぐさま撤収してきましたもうやだ〜(悲しい顔)
寒くて寒くてたまらず【花仙堂】に駆け込むexclamation×2exclamation×2

デザインカプチーノを飲んできました喫茶店
コーヒーに描かれた巧みな絵に一人で感動!!
しかもデザインする人によって絵が違うというではないか!!
このカプチーノにつられてしばらくこのカフェに通うことになりそう・・・
他にも新規開拓したいなドコモ提供ドコモ提供

井の頭公園1.JPG

井の頭公園、夕日.JPG

デザインカプチーノ.JPG

右斜め上私の元にやってきた雪だるまちゃん★
崩すのがもったいなかったです
posted by yayoi at 22:24| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

生まれてから何日目?

興味深いものを見つけたよひらめき
自分が生まれてから何日たってるかがすぐにわかるんだって。
ちなみに私は12月26日で9793でした。
10000日目を迎えるのは2006年7月21日だそうです揺れるハート揺れるハート

ぜひ、やってみておくれぴかぴか(新しい)

http://www.110kz.com/001/count2.htm

リンクフリーだそうですわーい(嬉しい顔)
posted by yayoi at 19:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキたち

今年のクリスマスケーキたちをご紹介します。

今年はケーキが盛りだくさんだったんです☆

地元の大好きなケーキ屋さんで予約しました。
そりの形をしたレアチーズケーキ♪
ココのケーキは甘すぎず、絶品です。
しかも、かわいい。

kenshou.JPG

2個目は愛犬のクリスマスケーキ★
ペットショップで購入。1000円で高くなくしっかりしてました。あまりにもおいしそうなのでちょっと味見して見るとちょっと薄味だったけどおいしかったワン。

dog cake.JPG

3個目は、予定外の入手です。
応募したことすら忘れてた懸賞で当選しました!! 
でも、すごいケーキみたい。ネットで調べてみたらネット販売は売り切れ御免だったから・・・。
西麻布イタリアンレストラン「アルポルト」片岡シェフプロデュースの「フルッタジャルディーノ」というケーキだそうです。
ちょっと甘かったけどおいしかった。

kenshou.JPG

あたし・・・。こんなに食べてて良いんだろうか??
posted by yayoi at 00:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

クリスマス!!!!

メリークリスマス★
ここ数日のあたくしの動きをまとめてアップしますわ♪

23日から「チキンリトル」公開!!
早速見に行ってきました☆

ディズニーの最新作、キャラクターがかわいいから行って期待より面白かったです。
でも、やっぱ子供向けの映画だけに先が見える!!
私はあんま深く考えさせられる映画より何も考えずに見れるほうがどちらかというと好きなので気に入りました。
(たまにはシリアスなのも見るよ^^;)

映画館におっきなチキンリトルがいたので思わずお子様に混ざってパシャリです。
ここは、実家の近くにある映画館で住宅街の真ん中にあるから混んでなくて穴場なのですぅ。(地元の人はご存知ですね?あそこですよ、あそこ。)

チキンリトル.JPG

帰りにゲーセンにはまり、シューティングゲームに没頭・・。
あたしあれ、向いてないわ・・。

その後、行きつけのCAFEへ☆
仲良しのマスターとおねぃさんがいるかわいいカフェです。
右の写真は、マスターが私の帰り際に作成していた「イチゴちゃん」です。
あんまりかわいかったのでパシャリです☆

いちごちゃん.JPG

イブには六本木におでかけしました。

六本木ヒルズは予想してたけど、すごい人!!
「英記茶荘」の前ではついに人が詰まって前に進まなくなりました・・・。
人が詰まるってすごいよね〜。

六ヒルイルミ.JPG

「英記茶荘」行きたかったので、店内に避難!!
お湯を注ぐとお花みたいに開くジャスミン茶を買いました。
ちょっと割高だけど、おいしいです☆

テレ朝ツリー.JPG

イルミを見ながらぐるぐる。
「COLD STONE」を発見。
いつもどのくらい混んでるのか知らないけど激混み。
30分並んでやっとのことでアイスをゲットしました。
「ストロベリーバナナランデブー」をたべました。
おいしかったけど、それより寒かった!!

コールドストーン.JPG

アイス.JPG
posted by yayoi at 22:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

ソウルA

2日目exclamation×2
朝ごはんはおかゆレストラン

昌徳宮に行きましたわーい(嬉しい顔)
世界遺産だそうです。ホテルから地下鉄でそう遠くなかったです。
ちなみに私は初めて行きました。いつも買い物ばかりしていたので新鮮でした!
でもとてもとても寒かった。前の日よりもさらに寒くて、つま先がもげるかと思ったもうやだ〜(悲しい顔)
 
友達いわくココはチャクグムの誓いのロケ地だそうだが見てなかったのでよくわかんなかったなぁ。
でも今度見てみようかなと思いましたぁっexclamation

内部はツアーじゃないと入れなくて日本語のツアー(2時間!!!爆)で説明を受けながら行ったんだけど、途中で寒くて耐えられず戦線離脱しました・・・。ふらふら

門.JPG

そのまま歩いて仁寺洞へ・・。
あまりに寒いので伝統茶喫茶店やさんへまっしぐら!!
30分たっても震えは止まりませんでした・・。
寒すぎだよ。

その後、簡易宮廷料理をたべましたレストラン
12品も次々でてきて満腹でしたexclamation×2

歩いてスタバまで・・。
仁寺洞のスタバ喫茶店は看板が唯一ハングルで書いてあるから見に行ってきました。お腹いっぱいだから、鑑賞だけでした。

スタバ インサドン.JPG

パスクーチレストランのオリジナルカプチーノ飲んできました☆ココは天国の階段のロケ地でありますムード
アールグレイのケーキがハート型でかわいかったぴかぴか(新しい)
ほんと、食べ物の写真ばっかり撮ってました・・・。
ビビンバもトッポッキもほんとおいしかった☆

パスクーチ.JPG

トッポッキ.JPG

ビビンバ.JPG

今週末から愛するチャテヒョンの新作映画が上映になるらしくかわいいポスターありました。
一週間違ってたら初日で見てたのにぃ・・ハートたち(複数ハート)


チャテヒョン.JPG

まっ、とにかく!!
大満喫のソウルのたびでした。
また、すぐにでも行きたい感じですわ〜ひらめき
posted by yayoi at 16:01| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

ソウル☆

行って来ました、ソウル!!
めちゃ寒かった。極寒でした!!
マイナス12度!!大寒波が私たちの日程にヒットしたらしくソウルっ子も唸る寒さだったようです。

ホテルに着くと早速モコモコ着込んでお出かけ。
ホテルはベストウェスタンニューソウルだったので明洞は歩いて目と鼻の先・・・・。なのにタクシーに乗りたくなる寒さ!!

悪態つきながらもなんとか明洞に到着。
もう夜だったので一目散にご飯を!!
サムギョプサルを食す。
「あ〜☆幸せ!!」
って感じでした。最近は日本でもおいしいサムギョプサルを食べれるけど、韓国に来て食べる感動でおいしさもひとしおでした!!

全身きんきんに冷えたからだと腹ペコなだったあたしたちはせっかくのごちそうの写真を撮ることも忘れ、がっつきました!!
あ〜!!うまかった!!
写真にてお見せできないのが残念でならないよ・・・。
 

店をでると相変わらずの寒さ。むしろ寒くなってる!!
しまりかけた店を見たりしながらミリオレへ。
久しぶりに来た!!きらきらした髪留めがほしかったけどあした買うことにしてホテルに戻りました。

ホテルに戻る途中、市庁の前で東京ミレナリオチックなイルミを発見。とってもにぎわっていました。

ロッテホテルも綺麗にイルミネーションを飾っていて綺麗でした。このホテル、相変わらず綺麗でした。

ホテルに帰って次の日の予定を決めて即効寝ました。
まじ、文字通り即寝。
滞在時間が短いから忙しいのです!!
実質一日遊べるのは2日目だけだし・・・。

余談ですが、私は本当に寝つきがいいらしい。
友人たちからは「のびこ」と呼ばれるくらいですわ。

posted by yayoi at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

混ぜご飯

▲お料理教室でビビンバを作りました手(チョキ)

ビビンバは簡単で家でもチャレンジできそうでしたレストラン
ナムルも最初から作って、おいしかった。
ごま油がよく効いてました。ラー油をたらしてもおいしいかも目ちょこっとピリ辛になりますが・・。

韓国語でビビンは混ぜる、バッはご飯。だから要するに混ぜご飯。そのままですなぁ。
ちなみにチゲは鍋物って意味だけど、日本ではよく「チゲ鍋」といいます。
ってことは直訳すると「なべ鍋」?
なんか微妙・・・。
煮物は「チム」。揚げ物は「ティギム」です。
簡単韓国語講座でした。

明日から韓国に行ってきます。
たのしみ〜

ビビンパ.JPG

右斜め上これ作りました〜
レシピ欲しい人はわたくしまで〜

posted by yayoi at 13:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

kouenji india

高円寺にkouenji indiaというカレーのお店があります。
テレビや雑誌でもよく紹介されているお店で、お奨めですレストラン

一番の私のお奨めはランチの卵カレーですexclamation×2
辛すぎず、まいう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ランチは1200円ほどでカレー、ライスorナン、サラダとドリンクつきです。
私はアイスチャイが好きだからいつもチャイにしてます。

ナン.JPG

右斜め上ちょっとナンが大きくなっちゃった・・・

卵カレー.JPG

右斜め上カレーはこんな感じですわーい(嬉しい顔)

その後、新宿にお買い物。高島屋の紀伊国屋へ。
いまさらながらリリー・フランキーの「東京タワー」を購入。
感動作だそうなので、ゆっくり読みたいと思います☆

東京タワー.JPG

高島屋のわきのイルミ、今年も綺麗でしたぴかぴか(新しい)

高島屋.JPG
posted by yayoi at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

おせち

お料理教室でおせち作りました。
おせち、初めて作ったから新鮮だった・・・。
けど、やっぱり限られた時間内で作らなきゃだから質素な感じだった

栗きんとん満月のきんとんって最近のはサツマイモが多いけど、本当は全部栗なんだよね〜ぴかぴか(新しい)ちょっとづつ煮ていったらあんな粘り気のあるものになるんだなぁ。
地道な作業だ!!
あたしならすぐ目を離して焦がしそうドコモポイント

お雑煮の話。お雑煮って各家庭でいろいろだよね。
うちは東京なのに味噌仕立てでした。
こどものころ、不思議に思って母に聞いたら一緒に住んでたおじいちゃんが鳥取出身で西のほうは味噌仕立ても多いからなんだって。

川崎のおばぁちゃんの家では澄まし汁でした。
いろんなトコのご当地お雑煮を食べてみたいなわーい(嬉しい顔)晴れ

おせち.JPG


最近、やたら寒くなってきました。ともだちに薦められたユニクロのヒートテックモイストの肌着かいました。
お薦めの品だけあります。
薄くってあったかいです。

これは優れものですexclamation×2
posted by yayoi at 09:39| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

「アメノナカノ青空」

NEW昨日、悪友のつてにて「アメノナカノ青空」の試写会に行ってきました〜exclamation×2

「箪笥」のイム・スジョンと「マイリトルブライド」のキム・レウォン主演のラブストーリーです。劇場公開は、2006年お正月ロードショーということで、ちょっと先取りがうれしかったですぴかぴか(新しい)

内容は主人公が治らない病に冒されているが母は本人にそれを隠して退院させ、残りの人生をいかに幸せにすごさせるか模索している。
そこに現れたキム・レウォンと娘は恋に落ちる・・。という切ない純愛でした。

韓国映画は、ストーリー自体は難しくないのに感動させる・・というそのスタイルがすごいと思うかわいい
まぁ、劇場公開はお正月なので興味のある人は見てみてください。

アメノナカノ青空.JPG

映画とは、自分なりによいと感じればそれはまさしくいい映画なんですムード

ところで、もう一個気になること。
外国映画を日本に持ってくるとき、邦題がつくじゃない?アレ、明らかにおいおい・・・って時ありませんか?

今回も邦題は「アメノナカノ青空」だけど、韓国の原題は「ing・・・」です。
確かに原題には意味がなく、どう訳したら良いかわからないけど私はあえて変更しなくとも原題のままでも良いんじゃないかなぁ、なんて思うときもあるんです。

いままでで、びっくりしたのは「ジョーブラックによろしく」。アレはびっくりしました。
よろしくって・・・。「ノッティングヒルの恋人」も原題はただの「NOTTING HILL」です。地名なんだからそれはそのままで良いのでは・・・。なんて勝手に思うわけです。
よくよくみてると副題も面白いのいっぱいあるよねふらふら

12月は見たい映画が目白押しで困ります。
気になる映画もひとつ増えました。「あらしのよるに」が最近気になります。
気が向いたら見に行ってみようと思ってまするんるん

余談ですが、東京厚生年金会館・・・。前の会社の近くなんですよね・・。意味もなくドキドキしちゃいました。あそこに試写会に行くのは2回目だったけど、あいかわらず人いっぱい入りますね〜。高所恐怖症のあたしとしてはちょっと恐ろしかった。

帰りにマイシティーまで悪友と歩き、7階だか、8階にある点心飲茶バイキングでたらふく食べて帰りました。
あぁ、またたらふく食べちゃったドコモ提供
うまくはいかないものですなぁ。。

観光客っぽく新宿駅前のライトの様子もきちんとカメラに収めてきましたよ〜

あ〜、近頃寒すぎる・・。風邪ひかないように気をつけんてねん猫

新宿.JPG

posted by yayoi at 10:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

もうすぐクリスマスッ!

さてさて、今日は実家にてクリスマスツリーを出しました。
我が家はクリスマスツリーを出すのは久々。

私の背丈より大きなクリスマスツリーです。
オーナメントをバランスよくつけるのがとっても難しい。
なんせ、すごい量なんです!!

1個づつ丁寧につけていくんだけど、ひとつつければ反対側が落ちる・・・。
たまにイライラしつつも何とか終わりました。

ライトをつけてみるときらきら綺麗でした。
それと同時にこのクリスマスツリーを出していた当時のことを思い出してちょっとしんみりしました。
お暇があれば見にきてね。

ゥ宅ツリー.JPG

右斜め上こんな感じです。暗いトコで撮ってみたんだけど綺麗に写らなかった。大きさ、わかるかな?

屋根裏をごそごそしたら母が作ったと思われるクリスマスリースや靴下も出てきました。
なんかかわいかったので右斜め下

靴下.JPG

リース.JPG

私たちがツリーと格闘している間、我が家の王子ポッキーさまは、たまに興味を示しつつすぐに飽きてストーブ族と化していました。

pocky ストーブ.JPG

posted by yayoi at 22:04| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

いよいよ、12月!!

いよいよ、12月です。師走ですよ、師走!!。もうこんな時期。最近時がたつのが早く感じます。歳かなぁ。

師走って言ったって、あたしのぐうたらぶりは相変わらず健在です。

12月に入って初日、早速寝坊。前の日の夜更かしがたたって、起きたら12時。

ヤバイと思い、起きてまたしてもお得意の吉祥寺におでかけ。

2時ごろから吉祥寺をうろうろ。

4時ごろから5時半まで公園口のスタバのテラスで読書。そろそろさむいです。

6時からよく行く西荻のマッサージへ。韓国人のおばちゃん、申サンが経営してるアットホームなお店です★
マッサージに行く前におばちゃんにちょっと早いけどクリスマスプレゼント買いましたっ!

プレゼント.JPG

右斜め上こんなの買いましたっ☆かわいいでしょ?

マッサージはやっぱ、いいっす。特に今は寒いから体が温まってぐっすり眠れます。
とか言いながら、やっぱり2日も寝坊!!何とか16:30からお料理教室を予約してたのでかろうじて起きたって感じ。ほんと、お料理教室がなかったらいつまでも寝てました。きっと。
最近、特に寒いからベッドから出るのが億劫でなりません。

こんなことで再就職して大丈夫なのか自分が心配。そろそろ、規則正しい生活を!!
明日から、明日から。心がけますとも・・・。

2時ごろ家を出発。ちょっと早く出てきたので新宿でプラプラ。その後、新宿ペペのスタバで、タゾチャイティーラテを飲みながら、読書。
最近の愛読書は、ハリーポッターと炎のゴブレット。映画を見た後、いろいろ気になっちゃってくまなく読んでます。

お料理教室の今日のメニューはチキンクリームシチュー、蛸とイカのマリネ、それとフルーツのゼリーでした。
ホワイトシチューを焦がさずに作る方法を伝授されて、これは大変勉強になりました。

シチュー.JPG

ところでシチューにはやっぱパン?それともライス?
ちなみに今日の付け合せはライスでした。あたしは意外にどっちでも好きなんだけど、周りの人たちは断然パン!!ってひとたちばっかで、ライスもすきなんて言えませんでした・・^^;

今夜は久しぶりに実家に帰ることに決めてたので、終わったらまっすぐ実家へ。
上石神井から実家まで何を血迷ったたか、バスに乗らずに歩きました。なかなかアップダウンのある道のりなのでちょっとは運動になります。

かえってすぐ妹の新居にいろいろ持ってお邪魔してきました。
妹の家で豆腐プリンなる、体によさそうなお菓子と紅茶を頂き、なんだかタイトルは知らないがお笑い番組をみて、帰って来ました。

実家に帰ってくると、なんだかいろいろ食べ過ぎていけない。あたしの努力の一週間が無になってしまうやもしれぬと思い、何気に怯えとります。

では。


posted by yayoi at 00:28| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

